電通エントリーシート通過例(人生の3大エピソード)

公開日: : 最終更新日:2016/03/13 体育会系, 大学時代頑張ったこと, 電通

現在あなたを形成している、人生の3大エピソード(体験)をあげてください。(400文字)

①「小学校時代、徹底的に基礎を重視した空手での経験」

小学校1年生から空手を始め、大会で優勝することを目指して練習した。尊敬する指導者に身体の動かし方の基礎を徹底的に教えられ、単純なメニューも常に身体の動かし方にこだわる考える力が身についた。

②「中学時代、柔道部のキャプテンを務めた経験」

中学校から柔道を始め、2年生の秋に15人の部員のキャプテンを任された。しかし、練習をサボる部員のモチベーションをどう上がれば良いかによく悩まされた。この経験がメンバーを導くリーダーシップに関心を持つきっかけになった。

③「高校入学時、部員13人中最弱だった柔道部での経験」

毎年大阪府上位に入賞する強豪校の柔道部に入部した。私が一番弱いという扱いに憤りを感じ、練習量を一番こなし、練習後も技の研究に励んだ。その成果が実を結んで高校3年生の春に大阪府で優勝した時、困難に屈せず努力し続ければ、結果を出せることを実感した。

関連記事

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(挫折したこと)

・学生時代の経験で、「挫折した」と感じたことを教えてください。 学生時代の経験で「挫折した」と

記事を読む

ネスレ インターンエントリーシート通過例(リーダー経験)

「あなたのリーダー経験」について論文を作成してください。400-800 私は、高校3年生の時に

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(学生生活の中の最も大きな失敗、そこから学んだ事)

私の学生時代最も大きな失敗は、自らの体調管理が出来ず、周囲へ大きく迷惑をかけてしまったことです。学生

記事を読む

東京海上日動エントリーシート通過例(大学時代に頑張ったこと)

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 →150文字以内  

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(取り組んだ事や私自身について)

学生時代に取り組んだ事や私自身について(400) 「どうしたら認めてもらえるのか」という

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(ニーズに応えるための行動)

相手のニーズを理解し、それに応えるためにおこした具体的な行動を述べてください。そのとき、何故そのニー

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(学生時代に力を入れたこと)

1.学生時代に一番力をいれて取り組んだこと、およびそのことから学んだこと、 感じた事を教えてく

記事を読む

第一生命エントリーシート通過例(自分らしさを表したと思える取り組み)

【1】-1 これまでの取組みの中で、自分らしさを表したと思える取組みについて2つ挙げ、それぞれの概要

記事を読む

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを教えて下さい。 300文字以下 私は誠実さを大切にしています。私は現在、ホテルバー

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(成長した出来事)

今まで自分が一番成長した出来事と、それを通じてあなたがどのように成長できたのか具体的にご記入下さい。

記事を読む

PAGE TOP ↑