キヤノンエントリーシート通過例(専門の学問)

公開日: : 最終更新日:2015/08/06 キヤノン, 勉強, 大学時代頑張ったこと

キヤノンは、学生の本分である学業への取り組みを大切に評価したいと考えています。

あなたが専門として力を入れている学問とどのように向き合っているか、具体的に教えてください。

私の専門は、英語と異文化コミュニケーション学です。異文化コミュニケーションを学ぶことは、現代のグローバル化に活かされるだけでなく、多種多様な人と関わる点においてとても重要です。また、語学はそのコミュニケ―ションを補助する大事なツールだと考え、英語はその中でも使用する人が多いことから、非常に便利だと感じます。私はこの二つを習得するために、留学必須の学部を選択しました。学部最下位の英語力しかなかった私は、課題の他に毎日英語のニュースを聞き、知らない単語をまとめるなどして、一番レベルの高い留学先へ行きました。留学先や帰国後は、英語を学ぶ授業ではなく、政治学や社会学など英語で様々なことを学ぶ授業を選択しました。そうすることで知識を増やし、違うバックグラウンドを持った人たちとあらゆる話ができると考えているからです。このようにして「語学力」と「幅広い知識」の両方を取得し、さらに向上させています。

関連記事

岩谷産業エントリーシート通過例(辛かったこと)

 あなたの今までの人生の中で一番辛かった事は何ですか。  またそれをどうやって克服したか述べて

記事を読む

森永乳業エントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

設問1 あなたが学生時代に最も力を注いだことは何ですか? またその経験の中で、一番苦労し

記事を読む

JALエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

あなたが大学入学以降に最も注いだ事柄を3つ挙げてください。 JICAボランティア 体育を拒む

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(ニーズに応えるための行動)

相手のニーズを理解し、それに応えるためにおこした具体的な行動を述べてください。そのとき、何故そのニー

記事を読む

ヤクルトエントリーシート通過例(頑張ったこと・今後取り組みたいこと)

学生時代に最も頑張ったこと、チャレンジしたことを具体的に 教えてください。 学生時代に最も頑張

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(卒論の内容)

卒論の内容 「開発途上国における社会資本整備が与える産業への影響分析」です。私は大学1年時に国

記事を読む

双日エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

◆あなたがこれまでの人生の中で主体的になって何かに挑戦した経験(400字) 大学時代、ボート部

記事を読む

電通エントリーシート通過例(課題に立ち向かって、答えを作ったエピソード)

「学生間の交流する場が少ない学部に、スポーツイベント団体を立ち上げ学部を盛り上げた」私が所属している

記事を読む

東京海上日動エントリーシート通過例(大学時代に頑張ったこと)

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 →150文字以内  

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(研究課題)

研究課題もしくは興味のある課題についてお書きください。  グローバル化の中のローカル化に興味が

記事を読む

PAGE TOP ↑