双日インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

公開日: : インターンシップ, 双日, 志望理由

Q1本インターンシップに応募する理由について記載してください。 (全角400文字以内)

日本を代表する商社である貴社に入り込み、実際にそこで働く商社マンと関わることで、「商社」を肌で感じとりたいからです。

私は、将来キャリアを選択するうえで中心に考えている軸として「社会を豊かにすることに貢献し、さらにはその社会の発展で自分自身も喜びを感じることができる仕事がしたい」、「海外を飛び回るような仕事がしたい」という2つの考えがあります。

その考えから、さまざまな分野で大規模な事業を展開し、海外に進出している総合商社。そんな総合商社の中でもインターンシップを行う企業は少なく、今回インターンシップを開催してくださることに親近感がわき、中期経営計画の「強い人材の育成」という部分にも興味を持ちました。

自分自身のキャリア選択に合致した商社の、実際の企業活動を知り、商社マンと関わることで「商社」の醍醐味を少しでも多く感じ取ることができたらと思い、今回のインターンシップに応募させていただきました。

関連記事

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

あなたが博報堂/博報堂DYメディアパートナーズのインターンシップに参加を志望する理由について、何を得

記事を読む

三井住友カード エントリーシート通過例(志望理由)

○志望したきっかけ(400文字まで) ①お客様のために改良を続けていること 私は授業を運

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(志望理由)

なぜTV局、TBS、技術職を選んだのか?(300文字) 【なぜTV局?】「良い物事」を多くの人

記事を読む

ユニ・チャームエントリーシート通過例(会社選びの基準)

【2】あなたの会社選びの基準を、その理由とともに教えてください。200 二つあります。一つ目は

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望業界・会社選びの基準)

あなたの業界・会社選びのポイントとその理由について、 現在志望している業界・会社名と併せて述べて下

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(職種志望理由)

希望職の理由、その職が向いていると思った理由(300文字) メディア技術部門は、「多くの人に新

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(販売促進戦略)

伊藤忠商事の扱っている商品・サービスを一つ上げ、自分なりの販売促進戦略を書いて下さい。(500字以内

記事を読む

住友商事エントリーシート通過例(住友商事に伝えたいこと)

②住友商事に伝えたいこと300文字以下 「プロセスと結果にこだわるビジネスマンになる」総合商社

記事を読む

WOWWOWエントリーシート通過例(志望動機)

志望動機 私が貴社を志望する理由は、エンターテインメントに特化した事業を行っているからです。私

記事を読む

PAGE TOP ↑