NHKエントリーシート通過例(志望理由・やってみたいこと)

公開日: : NHK, キャリアプラン, 志望理由

  • 働く場としてNHKを志望した理由、NHKでやってみたい仕事(400)

ハイブリッドキャストの充実を目指し、新しい放送の形を生み出す仕事をしたいと考えています。幼い頃から、お母さんといっしょや天才テレビくんのような番組で見て来たような、大勢で歌って踊っている姿をテレビで見る事が大好きで、この場面ではこの人を抜いて欲しかった、と思う事が多々ありました。この経験から、1人1人のニーズに応えられるような番組作りを、新しい技術の力を利用し作って行きたいと考えるようになりました。必要な情報を、必要としている人々により多くに届けること。そのために必要な技術には投資を惜しまない環境で、新しい便利な物を新しく作っていきたいです。そこで、ハイブリッドキャストを架け橋に、放送とネットの相互関係をより一層濃くし、視聴者があっと驚き、思わず笑顔になってしまうような放送の形を作っていきたいと考えています。

関連記事

ワコールエントリーシート通過例(志望理由)

ワコールを志望された理由をご記入ください。(200字以内) 私は将来、人々の幸せな毎日の構成要

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(壁を乗り越えた体験)

「私はこうして”壁”を乗り越えた」をテーマに体験に即して述べる(500) サークル活動で

記事を読む

ユニ・チャームエントリーシート通過例(会社選びの基準)

【2】あなたの会社選びの基準を、その理由とともに教えてください。200 二つあります。一つ目は

記事を読む

J:COMエントリーシート通過例(志望理由)

・J:COMを志望する理由 私はイングランドでのサッカー観戦を通じて人々の”生きがい”としての

記事を読む

ADKエントリーシート通過例(会社選びの基準)

・どのような考え方で働く業界や会社を選びますか? 1、「日本のモノやサービスを世界に伝えられる

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(志望理由)

なぜTV局、TBS、技術職を選んだのか?(300文字) 【なぜTV局?】「良い物事」を多くの人

記事を読む

三井住友カード エントリーシート通過例(志望理由)

○志望したきっかけ(400文字まで) ①お客様のために改良を続けていること 私は授業を運

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(志望理由とやってみたいこと)

①NHKを志望する理由とNHKでやってみたい仕事 NHKを志望する理由は、社会にある問題を解決

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(希望職種と理由)

・あなたが入社してからやってみたい仕事を以下選択肢の中から2つ選んでください。(選択肢がわからなかっ

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(インターンで学びたいこと)

関西テレビのインターンシップを通じて学びたいことを書いてください。 200文字以 私はテレビ業

記事を読む

PAGE TOP ↑