ADKエントリーシート通過例(会社選びの基準)

公開日: : 最終更新日:2015/08/04 ADK, 志望理由

・どのような考え方で働く業界や会社を選びますか?

1、「日本のモノやサービスを世界に伝えられること」留学や国際交流を通して、日本のモノやサービスの素晴らしさを実感することは何度もあった。しかし、それが海外で無名なブランドであるためだけに避けられることも体験した。私はこのブランドという壁を乗り越えて日本のモノ・サービスの素晴らしさを伝える仕事がしたい。それが伝わった時の嬉しさを多くの日本人に体験してもらいたいからだ。

2、「言葉を使って人の役に立つこと」中高の陸上部時代、つらい時に私を励ましてくれたのは、仲間からの励ましの言葉や一流選手の名言だった。この経験から、人を褒めたり慰めたりできる言葉の魅力を感じるようになった。私は言葉を通して知らない人にも寄り添えるような仕事をしたい。

 

 

関連記事

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

伊藤忠商事インターンシップへの参加を志望する理由は何ですか。(500文字以内) 日本を代表する

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

Q1本インターンシップに応募する理由について記載してください。 (全角400文字以内) 日本を

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(志望理由)

私は、「人の健康な毎日を、体と心の両方から支えたい」「自分自身も楽しいと感じながらたくさんの人へ楽し

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(インターンで学びたいこと)

関西テレビのインターンシップを通じて学びたいことを書いてください。 200文字以 私はテレビ業

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(業界志望理由)

①あなたがコンサルタントを志望する理由を記述してください。 500 文字以内 日本企業の経営改

記事を読む

AGFエントリーシート通過例(入社してやりたいこと)

あなたがAGFに入社してやりたいことは何ですか?(全角250文字程度300文字以内) 家庭用営

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(志望理由)

2.生命保険業界および住友生命を志望する理由を教えてください。 (300文字以内) 多くの場合

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(志望理由)

あなたがコンサルタントを志望する理由を記述してください。 500 文字以内 人や組織の活躍を演

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(志望理由)

・川崎汽船の志望理由をご記入ください。   私は日本発の自動車船の竣工など、時代の変化を

記事を読む

J:COMエントリーシート通過例(志望理由)

・J:COMを志望する理由 私はイングランドでのサッカー観戦を通じて人々の”生きがい”としての

記事を読む

PAGE TOP ↑