TBSエントリーシート通過例(職種志望理由)

公開日: : 最終更新日:2015/12/02 TBS, 志望理由

希望職の理由、その職が向いていると思った理由(300文字)

メディア技術部門は、「多くの人に新しい技術を伝える」という点で最も挑戦的な部門であると思ったからです。

私がこの部門に向いていると思った点は、幼い頃から好奇心旺盛でしつこいところがある点です。目新しいものはとにかく試してみる、そして良いと思ったものは友人や家族に半ば無理矢理紹介していました。友人や家族が微妙なリアクションをしていたら、どのような点がリアクションの悪さを生み出しているのか聞いて、「良い」と思う点を理解してくれるまで紹介を止めませんでした。このような点を活かすことで、他社との連携企画をする時も強い印象を与え、より良いシステムの構築や番組の制作に貢献出来ると思います。

関連記事

電通エントリーシート通過例(志望理由)

電通を志望する理由をご記入ください。 250文字以下 Good innovationに強く共感し、

記事を読む

みずほ証券エントリーシート通過例(希望コース志望理由)

希望するコース選択の理由を教えてください(300文字以内) 私がA職を希望する理由は「生まれ育

記事を読む

JALエントリーシート通過例(志望理由)

  あなたがJALの業務企画職(地上職・事務系)を志望した理由と、JALで何を実現し

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(志望理由)

あなたが当社にエントリーする理由を記述してください。200文字以内 地球持続性・食資源・健康な

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望業界・会社選びの基準)

あなたの業界・会社選びのポイントとその理由について、 現在志望している業界・会社名と併せて述べて下

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内) 私は6

記事を読む

AGFエントリーシート通過例(入社してやりたいこと)

あなたがAGFに入社してやりたいことは何ですか?(全角250文字程度300文字以内) 家庭用営

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(業界志望理由)

①あなたがコンサルタントを志望する理由を記述してください。 500 文字以内 日本企業の経営改

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(志望理由)

(国内、海外含む)数多くの企業の中から、キユーピーで働きたいと思った理由を教えてください。※全角30

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(リーダーに必要なこと)

20人のグループリーダーに必要なもの(200字) 【理解力、人間観察力】 20人というグ

記事を読む

PAGE TOP ↑