第一生命エントリーシート通過例(志望理由)

公開日: : 最終更新日:2016/03/03 志望理由, 第一生命

【4】 生保業界を選んだ理由と、その中で当社を選んだ理由を記載してください。 (300文字以内)

地元の土砂災害をきっかけに、不安を抱える人の役に立てる仕事をしたいと思い、生保業界に興味を持ちました。なかでも貴社の【お客様のために改革を続ける姿勢】に惹かれました。私は現状に満足せず、挑戦することを大切にしており、大手生保初の株式会社化、積極的な海外展開などを行い、革新を続けている貴社の姿勢に共感しています。また、社員の方の「少しでも早くお客様の役に立てるようにスキルアップや効率化に努めている」という言葉から、会社の利益追求だけでなく、お客様のために一人一人が努力をしていると感じ、その点に惹かれました。貴社の社員としてお客様のために革新を続け、安心を届ける一翼を担いたく貴社を志望します。

関連記事

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

あなたが博報堂/博報堂DYメディアパートナーズのインターンシップに参加を志望する理由について、何を得

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(志望理由)

私は、「人の健康な毎日を、体と心の両方から支えたい」「自分自身も楽しいと感じながらたくさんの人へ楽し

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(インターンで学びたいこと)

関西テレビのインターンシップを通じて学びたいことを書いてください。 200文字以 私はテレビ業

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(志望理由)

あなたがコンサルタントを志望する理由を記述してください。 500 文字以内 人や組織の活躍を演

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(業界志望理由)

①あなたがコンサルタントを志望する理由を記述してください。 500 文字以内 日本企業の経営改

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望業界・会社選びの基準)

あなたの業界・会社選びのポイントとその理由について、 現在志望している業界・会社名と併せて述べて下

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(志望動機)

松竹を志望する動機は?(300) 人々の感情を豊かにする仕事がしたいと考えています。幼い頃から

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(志望理由)

志望動機 私の夢である「自身が起点となり、世界中の人々の選択肢を広げ続ける」を実現できる為です

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(志望理由とやってみたいこと)

①NHKを志望する理由とNHKでやってみたい仕事 NHKを志望する理由は、社会にある問題を解決

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(志望理由)

あなたが当社にエントリーする理由を記述してください。200文字以内 地球持続性・食資源・健康な

記事を読む

PAGE TOP ↑