関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(見たテレビ番組の魅力)

公開日: : 最終更新日:2015/09/27 その他, インターンシップ, 関西テレビ

あなたがこれまでに見たテレビ番組の中からひとつを選んで、その番組の魅力や、内容に対する批評など、自由なテーマで論じてください。(放送局・ジャンルは問いません)400文字以下

私は毎週日曜日に放映されている「僕らの時代」の独特の世界観が好きです。その理由は、あらゆる分野の著名人が対談を通して、普段は見られない「素」を出しているからです。分野の違うところで活躍する人々がお互いの仕事観や価値観を語り合う様子から、一人の人としてのこだわりや、ポリシーが見えてきます。また、台本をあえて作らないからこそ生まれる自然な空間は、テレビ越しに自分も会話に参加しているように感じることができます。さらに私が魅力的に感じるのはこの番組の放映時間です。このようなトークドキュメンタリーの番組はゴールデンタイムか、夜に放映されることが多いです。しかし、その中であえて日曜日の朝7時からという時間設定にしていることで、休日の朝にほっと一息つける時間が生まれるのだと思いました。対談しているだけなのに、見入ってしまう。他にはない特別な空間を与えてくれるこの番組に私は魅力を感じます。

関連記事

NHKエントリーシート通過例(社会的な出来事や疑問に思う事)

関心を持った社会的な出来事や疑問に思う事、自分の考え(500) 私が関心を持っている社会

記事を読む

ユニ・チャームエントリーシート通過例(世の中の変化)

今後どのように世の中は変化していくと思いますか。また、ユニ・チャームは その変化に対してどのように適

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(最も印象に残っている人物)

最も印象に残っている人物(300) 最も印象に残っている人物は、初めてのアルバイト先の先輩です

記事を読む

関西テレビインターンシップエントリーシート通過例(インターンで学びたいこと)

関西テレビのインターンシップを通じて学びたいことを書いてください。 200文字以 私はテレビ業

記事を読む

伊藤忠商事インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

伊藤忠商事インターンシップへの参加を志望する理由は何ですか。(500文字以内) 日本を代表する

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(世の中の出来事で関心のあること)

世の中の出来事で、一番関心のあること、世の中の変化を感じた事 【情報革命時代への突入】

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(シチュエーションに対する対応)

・以下のシチュエーションを読み、あなたが最もよいと思う対応を自由に記入して下さい。 ○×にある

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(人間関係について)

これまで築いて来た人間関係について良い人間関係とはどういうものか?逆に悪い人間関係とは?悪い人間関係

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(座右の銘)

A:「あなたが大事にしている言葉(座右の銘) × 広告の仕事」というテーマで自由に論じてください。

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(自由記述欄)

④自由記述欄(あなたの考えや意見や自己PRなどを自由に述べてください) 多様化な価値観や人々が

記事を読む

PAGE TOP ↑