双日インターンシップエントリーシート通過例(頑張ったこと、自己PR)

公開日: : 最終更新日:2015/07/31 アルバイト, 双日, 大学時代頑張ったこと, 志望理由, 自己PR

Q2学生時代に一番力を入れた事をふまえ、自己PRしてください。 (全角400文字以内)

私は6つのアルバイトを掛け持ちし「様々な人と出会い、様々な体験をする」ことに力を入れました。

大学に入学し、周りのみんなと同じように大学生活を送り、毎日同じ人と会っているだけでは刺激がなく、自分自身成長することができないのではないか。と考えました。

今まで知らなかった世界を体験したいと思い、初めは飲食店でアルバイトをはじめ、もっといろんな人と関わり、いろんな経験をしたいと思うようになりました。アルバイトを紹介してもらったり頼まれたりして、最終的に6つ掛け持ちすることになりました。

飲食店のアルバイトでは理不尽な理由でお客さんから怒られたり、2つ掛け持っていた家庭教師のアルバイトでは、やる気のある子と全くやる気のない子を教えたり。そのような経験から、私はストレス耐性を得、状況に応じた適応力を身に着け、アルバイトを6つ掛け持ちできるだけのタイムマネジメント能力も得ることができたと考えています。

関連記事

双日エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

◆あなたがこれまでの人生の中で主体的になって何かに挑戦した経験(400字) 大学時代、ボート部

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(壁を乗り越えた体験)

「私はこうして”壁”を乗り越えた」をテーマに体験に即して述べる(500) サークル活動で

記事を読む

博報堂エントリーシート通過例(自己PR)

私は、***** エキスパートです。*****に当てはまる言葉を入力してください。 30 文字以内

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(志望理由)

志望理由   理由は2つです。まず、身近なところで人々の暮らしをより豊かにする

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(志望理由)

ワコールを志望された理由をご記入ください。(200字以内) 私は将来、人々の幸せな毎日の構成要

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(頑張ったこと)

高校入学以降、複数人で何かに挑戦したことにより経験した困難や挫折について、それをどのように乗り越え、

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(最も印象に残っている人物)

最も印象に残っている人物(300) 最も印象に残っている人物は、初めてのアルバイト先の先輩です

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(挫折経験と、そこから何を学んだか)

子どもに相手にされないという挫折から「素直に誠実に精一杯自分を表現すること」の大切さを学びました。

記事を読む

住友商事エントリーシート通過例(住友商事に伝えたいこと)

②住友商事に伝えたいこと300文字以下 「プロセスと結果にこだわるビジネスマンになる」総合商社

記事を読む

日本生命エントリーシート通過例(学生時代力を入れたこと)

学生時代に最も力を入れて取組んだことについてご入力ください 50文字以下 中高一貫のマンドリン

記事を読む

PAGE TOP ↑