明治製菓エントリーシート通過例(挑戦したい部門)

公開日: : 最終更新日:2016/05/29 キャリアプラン, 明治

食機能科学研究に取り組みたいと考えています。私の専門分野であるタンパク質の知識を活かせると考えるからです。私が今取り組んでいる研究では、タンパク質の構造や機能がどのような要因から決められているのかという課題を扱っています。これを進めるにあたり、タンパク質が生体内でどういった働きをするのかということや、機能を発揮するにはどのような環境が必要かなどを勉強してきました。医薬品化学分野で扱われるタンパク質をよく取り上げていましたが、そういったものを食品化学分野で、身近な形で取り入れられるようにしたいという想いをもっています。また、試験管を用いるような実験も行っていますが、コンピュータを使ってタンパク質の機能をシミュレーションするという、比較的新しい手法での実験も行っています。どちらの手法もうまく取り入れることで、より効率的で、開発に繋げていきやすい研究を行いたいと考えています。

関連記事

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(キャリアプラン)

・三菱UFJモルガン・スタンレー証券に入社し、どのように社会に役に立ちたいと考えていますか。 300

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(学生時代に頑張ったこととそこから得られたこと)

エレクトーンサークルでショッピングモールを借りてコンサートを行ったことです。企業に協力していただくコ

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(キャリアビジョン)

3.10年後、どのような社会人になりたいかを教えてください。 (300文字以内) 【保険のこと

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(志望理由・キャリアビジョン)

あなたは弊社のどのような事業に興味を持ちましたか。 またはどのような仕事をしたいか述べて下さい。

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

・SPSでチャレンジしたいことは? 私がSPS様でチャレンジしたいことは、日本人らしい真心の込

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(志望理由)

私は、「人の健康な毎日を、体と心の両方から支えたい」「自分自身も楽しいと感じながらたくさんの人へ楽し

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(実現したいこと)

松竹の各本部の中で、やり遂げたいこと、やってみたいこと、自分の力を発揮出来ること 1:映像本部

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(キャリアビジョン)

ジョンソン・エンド・ジョンソンに入社して、どのような仕事がしてみたいですか?会社選び/仕事選びにおけ

記事を読む

双日エントリーシート通過例(成長・実現したいこと)

◆あなたは双日でどのように成長し、どのような夢を実現させたいですか?(400字)  

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(メディアの未来について)

2020年メディアはどうなる?その時TBS社員として実現したいことは?(300) 【2020年

記事を読む

PAGE TOP ↑