ユニリーバエントリーシート通過例(ニーズに応えるための行動)

相手のニーズを理解し、それに応えるためにおこした具体的な行動を述べてください。そのとき、何故そのニーズに応える必要があったのかも述べてください。

 

学部内初の英語合宿を企画しました。これは、上級生に留学の相談などをしたいという下級生の要望に応えるためです。お互いの関係が深まれば今後の交流のもしやすくなるのではと考えこの合宿を企画したのですが、その際私は3つの工夫をしました。一つ目は、学部生にどのような内容を盛り込みたいか、事前アンケートを実施したことです。二つ目は、より親近感を持って話すことができる、英語のみ使用可の合宿にしたことです。三つ目は、合宿全体を学年男女混合のチーム戦にしたことです。結果として約百名が参加する有意義な合宿になり、多くの参加者に感謝されました。合宿後には、運営側が提案した留学先別相談会や英会話アワーをスムーズに開催することができました。人のために熟考し、何かをやり遂げることにすごく達成感を感じました。またこの経験を通して、ニーズの調査や客観視することの大切さを学ぶことができました。

関連記事

UFJモルガンスタンレー証券エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを教えて下さい。 300文字以下 私は誠実さを大切にしています。私は現在、ホテルバー

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(成長した出来事)

今まで自分が一番成長した出来事と、それを通じてあなたがどのように成長できたのか具体的にご記入下さい。

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(挫折したこと)

・学生時代の経験で、「挫折した」と感じたことを教えてください。 学生時代の経験で「挫折した」と

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究

記事を読む

ソフトバンクエントリーシート通過例(自分の強み)

  ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、あなたの強みと合致する項目を教えてくださ

記事を読む

TBSエントリーシート通過例(学生時代頑張ったこと)

学生時代最も力を入れたこと、そこで得たこと(400文字) サークル活動に力を入れました。サイク

記事を読む

日立製作所エントリーシート通過例(頑張ったこと)

頑張ったこと 3ヶ月間のカンボジアにある日系建設会社のインターンシップで、売上103万円の工場

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

子どもの運動不足・体力低下が深刻なスリランカで、教育省が推進する朝の体操を確立するために日本政府とス

記事を読む

日本IBMエントリーシート通過例(頑張ったこと)

高校入学以降、複数人で何かに挑戦したことにより経験した困難や挫折について、それをどのように乗り越え、

記事を読む

東京海上日動エントリーシート通過例(大学時代に頑張ったこと)

(1)大学時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。 →150文字以内  

記事を読む

PAGE TOP ↑