松竹エントリーシート通過例(実現したいこと)

公開日: : 最終更新日:2015/10/22 キャリアプラン, 松竹

松竹の各本部の中で、やり遂げたいこと、やってみたいこと、自分の力を発揮出来ること

1:映像本部

ターゲットへ届く映画の宣伝をしたいです。それぞれの映画によって、どういった人に見てもらいたいかなどが違うと思うのですが、その映画が持つメッセージ性が一番響くような層の人へ届く宣伝活動を考えることがしたいです。10年間ほどの人間観察で得た、私が思う様々な層の特徴や印象から、自分でお客様にどうしたら見たいと思っていただけるのかを考え、戦略を練ることで、映画、そして松竹を好きになっていただける仕事がしたいです。

2:演劇本部

多くの人に、より演劇を身近に感じてもらえるようにしたいです。演劇は、若い人にとっては、決して安い価格ではなく、歌舞伎は特に物語の把握が難しいというイメージがあるので、なかなか触れる機会が少ないという問題点があると思います。そこで、私のミーハーな性格で、若い方々の流行を俊敏にキャッチし、より多くの人が歌舞伎に触れ、興味を持っていただけるチャンスを増やしていきたいと考えています。

3:事業本部

新しい層への演劇、映画の魅力の訴えかけを行いたいです。私は、流行に敏感ではあるが、伝統や決まり事を守ることを第一に考えている一面があります。そういった点を発揮する事で、それぞれのターゲットに向けた一番ウケの良い物が何であるかを常に考え、時代に流されつつも根本の伝統的文化の側面は崩さない事業展開を出来ると考えています。

4:管理本部

管理本部では、私のリーダーシップが発揮出来ると考えています。私が考えるリーダーの仕事は、大きく分けて次の3点です。

  • グループ全体の方針をまとめ、示す
  • 全体の状況や情報を収集し、共有する
  • 集団が最大の利益を生み出す事が出来るよう、人や財産を最善のポジションへ分配する

この3点は、御社では全て別々の部署で管轄されていますが、部活動の部長や、文化祭でのクラス代表、サークルでのイベント企画を行った経験から、この3点では、力を発揮する事が出来ます。

自由記述

 

 

関連記事

松竹エントリーシート通過例(志望動機)

松竹を志望する動機は?(300) 人々の感情を豊かにする仕事がしたいと考えています。幼い頃から

記事を読む

損保ジャパンエントリーシート通過例(実現したいこと)

損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。 (全角400字以内)

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(志望理由とやってみたいこと)

①NHKを志望する理由とNHKでやってみたい仕事 NHKを志望する理由は、社会にある問題を解決

記事を読む

岩谷産業エントリーシート通過例(社会人としてのキャリアプラン)

あなたはどのような社会人になりたいですか。 社会人3年目と10年目のイメージを具体的に述べて下さい

記事を読む

ワコールエントリーシート通過例(希望職種と理由)

・あなたが入社してからやってみたい仕事を以下選択肢の中から2つ選んでください。(選択肢がわからなかっ

記事を読む

住友生命エントリーシート通過例(キャリアビジョン)

3.10年後、どのような社会人になりたいかを教えてください。 (300文字以内) 【保険のこと

記事を読む

サントリーパブリシティサービスエントリーシート通過例(チャレンジしたいこと)

・SPSでチャレンジしたいことは? 私がSPS様でチャレンジしたいことは、日本人らしい真心の込

記事を読む

松竹エントリーシート通過例(世の中の出来事で関心のあること)

世の中の出来事で、一番関心のあること、世の中の変化を感じた事 【情報革命時代への突入】

記事を読む

AGFエントリーシート通過例(入社してやりたいこと)

あなたがAGFに入社してやりたいことは何ですか?(全角250文字程度300文字以内) 家庭用営

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(達成したいこと)

◆3.三井物産において達成したいことをお書き下さい。(200文字以内) 医療に貢献したいです。

記事を読む

PAGE TOP ↑