三菱商事エントリーシート通過例(達成感を得た経験)

◆これまでの学生生活で挙げた実勢や経験
①実績・経験(50字以内)

大学時代、体育会ボート部に所属。主将としてチームを牽引し、関西選手権2位を達成しました。

②実績・経験(50字以内)

ボート部の新人勧誘企画リーダーを務め、勧誘時に例年の1.5倍である30名の新入生を入部させました。

③実績・経験(50字以内)

現在ボート部のコーチを務め、選手の為に強い行動力を発揮し、選手をサポートしています。

④実績・経験(50字以内)

趣味の読書を通じて社会人との交流会に参加。様々な生き方をされておられる人との会話が私の価値観を広げました。

 

 

 

◆☆で回答した経験のうち最後までやり遂げ達成感を得た経験について教えてください(番号選択+300字)

番号①

 

1年かけて選手達の練習意欲の向上に取り組み、過去最高の成績を達成しました。主将就任当初、週12回という練習量に練習意欲が追い付いていない課題があり、2点の対策を実行しました。1点目は、他大学の情報を頻繁に発信しライバル意識を持たせることで練習意欲を増やしました。情報発信の際は、極力数値で伝え差を明確化しました。2点目は、全体のミーティングの回数を増やし、チームの一体感を生むことで個人の練習意欲を増やしました。その際、全体の場で発言しにくい人もいると考え、積極的に個人と面談しました。結果、練習以外の時間も積極的に練習するチームに変わり、過去最高の関西2位を達成しました。

関連記事

JALエントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと)

あなたが大学入学以降に最も注いだ事柄を3つ挙げてください。 JICAボランティア 体育を拒む

記事を読む

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(変化を起こした経験)

ジョンソン・エンド・ジョンソンは医療業界の中で「新たな価値の創造」や「変革」をリードしてきました。あ

記事を読む

三菱商事エントリーシート通過例(頑張ったこと学業)

◆どのように学業に取り組んだか教えて下さい(200字) 私は数学を専攻しています。授業の単位を

記事を読む

ユニリーバエントリーシート通過例(ニーズに応えるための行動)

相手のニーズを理解し、それに応えるためにおこした具体的な行動を述べてください。そのとき、何故そのニー

記事を読む

キヤノンエントリーシート通過例(専門の学問)

キヤノンは、学生の本分である学業への取り組みを大切に評価したいと考えています。 あなたが専門と

記事を読む

キリンエントリーシート通過例(大学時代頑張った事2)

◆テーマ(2)  楽しくなければ伝わらない!~アルバイト先の売上回復ストーリー~ ◆内容

記事を読む

電通エントリーシート通過例(課題に立ち向かって、答えを作ったエピソード)

「学生間の交流する場が少ない学部に、スポーツイベント団体を立ち上げ学部を盛り上げた」私が所属している

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(頑張ったこと)

  ◆設問6: 5つの項目から2つを選び、 テーマに合ったエピソードをご記入

記事を読む

NHKエントリーシート通過例(取り組んだ事や私自身について)

学生時代に取り組んだ事や私自身について(400) 「どうしたら認めてもらえるのか」という

記事を読む

味の素エントリーシート通過例(大学時代頑張ったこと・研究)

開発経済ゼミに所属しています。教育の観点から貧困問題にアプローチし、教育による収益率と影響などを研究

記事を読む

PAGE TOP ↑