住友商事エントリーシート通過例(住友商事に伝えたいこと)

公開日: : 最終更新日:2016/03/11 住友商事, 志望理由, 自己PR

②住友商事に伝えたいこと300文字以下

「プロセスと結果にこだわるビジネスマンになる」総合商社の事業は目先の利益にとらわれず、取引先同士をつなぎ合わせるといった、様々なステークホルダーとの信頼構築に力を注いで初めて成功するビシネスだと考えています。大学時代、学部生の交流が少なかった学部に出会いの場を作ろうと思い、スポーツイベント団体の代表となって学部を盛り上げてきました。その時に大切にしていたことは、イベントの成功だけでなく、日頃から参加者と関係構築すること、団体メンバーと誠実に向き合うことでした。「信用・確実」を大切にする貴社は、「結果」と「信頼」を大切にする私の価値観とあっていると考えています。以上より、貴社を強く志望致します。

関連記事

ジョンソン・エンド・ジョンソンエントリーシート通過例(入社後の会社の変化)

あなたが入社することで、ジョンソン・エンド・ジョンソンの「どこ」が「どのように」変わると思いますか?

記事を読む

キューピーエントリーシート通過例(志望理由)

(国内、海外含む)数多くの企業の中から、キユーピーで働きたいと思った理由を教えてください。※全角30

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(志望理由)

私は、「人の健康な毎日を、体と心の両方から支えたい」「自分自身も楽しいと感じながらたくさんの人へ楽し

記事を読む

明治製菓エントリーシート通過例(自己PR)

私は、「物事の背景と意義」を意識して行動しています。なぜその仕事をするのか、その仕事にはどんな意味が

記事を読む

博報堂インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

あなたが博報堂/博報堂DYメディアパートナーズのインターンシップに参加を志望する理由について、何を得

記事を読む

三井物産エントリーシート通過例(変化した経験)

◆2.変革を主導した、または自らが大きく変化した経験について具体的に説明して下さい。     (

記事を読む

日本生命エントリーシート通過例(自己PR)

他設問の中で伝えきれなかったことで、あなたが日本生命にアピールしておきたいことについてご入力ください

記事を読む

双日インターンシップエントリーシート通過例(志望理由)

Q1本インターンシップに応募する理由について記載してください。 (全角400文字以内) 日本を

記事を読む

川崎汽船エントリーシート通過例(自己PR)

・自己PRを自由にご記入ください。(罫線なし。写真貼り付け可。)   私は馴染

記事を読む

みずほ証券エントリーシート通過例(希望コース志望理由)

希望するコース選択の理由を教えてください(300文字以内) 私がA職を希望する理由は「生まれ育

記事を読む

PAGE TOP ↑